海王星取得(月うさぎの育て方)

 まず、タイトルの通りである。

ブログが全く更新されていない間にチャプター7ボスのセイレーンを撃破していたのだが、実は白虎砲(スター最上級)しか持っておらず、海王星(ギャラクシー下級)をつい昨日まで所持していなかったのだ。

セイレーンとの戦いは酷い有り様であった。私の十八番であるヘルファイアは封じられ(火属性ダメージに対する強烈な減少デバフ)、浄化の炎も同じく(火属性に対する(以下略)、戦術的に一番有効打なりうる超越スキルも白熱(火(略)といった感じにあらゆる攻撃手段が被害を受け、討伐したときもあと数秒遅れていたらこちらの体力が尽きていただろう。ダークムーンを育ててなければもっと凄惨な死闘になっていたはずだ。


さて、セイレーンを白虎で討伐できたことによって、武器集めが加速して念願の海王星まで手が届いたのである。というわけで、ここに今の成果というか記録を付けておこうと思う。


海王星「レベル34」

◆8月の成長点予定

AF:指針書の完成(残り3凸用の欠片のみ)

魔法弾:魂SP取得

分かれ道:四段階昇格、余裕があれば攻撃力取得


◆討伐戦

エリディアス(光火):101億6050万

〃(水闇):313,918

バートリエジェ:7億578万

★トータル2杼2511垓


戦力「589垓2627京」


討伐対戦力の比率「2杼2511垓/589垓=38.2倍」


といった感じだろうか。海王星取得で比率が下がるとは聞いていたので驚きはあまりなかったが、44倍から38倍に減ったのはなかなかおもしろい結果になったと思う。

今後の育成方針としてはニアのメインスキルの獲得を目指しつつ、神獣のオーラ火属性を5段階目の解放に備えることになる。また、スキル相性の試験をするためにホーリーレイの「全てのダメージ25%アップ」のルーンが必要であり、ホーリーレイがアイストルネードより有用であると結果が出た場合にはホーリーレイの5覚醒を目指すことになるだろう。


これで近況報告は終わったので、あとは話題を見つけては地道にブログを更新することになるのだろう。


P.S

(私のゲーム内ネームを何人が気づくだろうかと思いつつ書いてました。月末にさっき挙げた要素の取得が終わるので、そのときはユーチューブに討伐戦の録画動画上げるんでそれを答え合わせとさせてもらいます)

コメント

このブログの人気の投稿

月うさぎの育て方で強くなるためには、を考える

長い沈黙からの近況報告(2023/08/16)